進化し続けるコインランドリー!何を洗うことが出来るのか?

進化し続けるコインランドリー!何を洗うことが出来るのか?

大判の毛布やカーペットもOK

日々進化し続けているコインランドリーですが、洗える物の幅も大きく広がってきています。ではいったい、どのような物を洗うことが出来るのでしょうか。まずは、大判の毛布やカーペットなどです。自宅の洗濯機では入りきらないような大きさのものも簡単に洗うことが出来ますので、とても便利です。乾燥機が完備されている機械が多いので、そのまま滅菌効果のある乾燥機でふわふわの状態にすることが出来ます。ダニやカビを一掃することが可能です。

スニーカーまで洗えてしまう

また、最近のコインランドリーには、スニーカーを洗うことが出来る機械も増えてきています。スニーカーと言えば、お風呂場に持っていきブラシでゴシゴシと擦ってキレイにするというイメージが強いのですが、最近ではコインランドリーで洗えてしまうのです。ボタン一つ押すだけで洗うことが出来るので、とても便利です。ただし、余りにもひどい泥汚れなどは、簡単に洗い流してから持っていった方が良いでしょう。余計に汚れてしまう可能性を防ぐためです。

一般の衣類もキレイに洗いあがります

続いて、一般的なコインランドリーの使い方として、衣類を洗うというものが挙げられます。自宅に溜め込んでしまった衣類を一気に洗うために訪れる人が多いのですが、大量の衣類を一気に洗うことが可能です。自宅の洗濯機の何倍もの容量を誇る大型の機械もありますので、非常に便利です。共働きの夫婦が土日を使い、家族全員の大量の汚れものを一気に洗いに行くというのも、新しい家事のありかたになるかもしれません。乾燥機も付いているので滅菌効果があります。

洗濯機が各家庭に普及した現代ですが、布団洗いなど大型の洗濯物を洗うためにコインランドリーは多くの人に利用され続けています。